今日は、熊本城マラソン。あいにくの雨でしたが、みんな頑張って走ってます。テレビ観戦しています。

知っている街並みですので、楽しんでみています。母は「雨の中大変ねぇ~。親も心配だろうねぇ。やめれば良いのに。」と言いながら見ています。

私は、走っている人は、大変だろうけど楽しんいるでしょう。でも、雨の中のボランティアの方々は本当に大変だろうと思いながら、見ています。

 

先日の東京五輪の聖火リレーリハーサルのニュースを見ながら

「彼女は女優気取りね。手なんか振って。まったく・・・」との母の暴言にびっくり。びっくり

 

いやいや。石原さとみさんは、女優だし・・・。

 

説明すると、「知らんかったわ~。本人に言ったら怒られるよね。」と強気の答え。

 

いやいや。多分見たことあると思うが、間違いを認めない母。大人げない・・・。