朝から、少々風邪気味とのことだったので、張り切って味噌汁を多めに作った。

 

頂いた、大根、葉っぱ、ネギ・・・あと、冷凍している、キノコ、里芋やゴボウ。あと、人参、玉ねぎと台所の野菜大集合な味噌汁。

そうそう、油げもありましたので、入れました。

 

かなり、美味しくできました。

 

これを食べれば元気になるに違いない。

 

夜もきっと残っている。と思いながら、少し遅く会社から帰ったら、焦げ臭い。

 

自動停止していたのでよかったけど、焦げた味噌汁鍋発見。あれれ~。

 

それを見て、落ち込み泣く母。泣きたくなるのは私だけど。仕方ない。火事にならなかったからよかったよね。と声をかけ、夕ご飯を食べました。

 

でも、冷ご飯はなかった。冷凍しているご飯があったからよかったけど。食欲はあるみたい。

 

風邪も治ったかな?