年末ですね。

 

おせちの予約をしているので、お買い物はあと「鏡モチ」と「玄関のお飾り」「お雑煮の材料」を買えば良いかな。

 

「お正月は、どうなるの?」との繰り返しの質問を受けながら、なんとかここまできました。気になるのでしょう。毎日のチラシを眺めながら、これ必要・・・と書き込んでいました。デイサービスから帰ったら買い物に連れて行こう。

 

今日は、今年最後のデイサービス。いつもの通り、なんちゃんて出勤をしました。

 

年末なので今日のデイサービスは休みたいとのことでした、そうよね。でも、行って欲しいの。母のためというより、悪いけど自分も一休みしたいので。気分を変えるために、昨日髪を染めたのですが、間違えて母好みの色になりませんでした。自分の白髪染めを使ってしまい、茶髪になってしまったのです。あれっ、という感じでしたが、ほめちぎり、今日のデイサービスは、問題なく行ってくれました。

 

自分は、鍵を預けるのを忘れたり、ちょこちょこ失敗しているようですが、今やっと一息ついてます。