出来たら、8時に出社したいのだが、今朝は8時10分頃になってしまった。

 

慌てて運転するのは、危険ですね。確認不足で、危なく事故を起こしそうでした。ぶつかりそうになった車が、上手に避けてくれたおかげで助かりました。無事だったこと、心から感謝しました。

 

自分は、6時30分前には起きて、普通に8時前には家から出れるのですが・・・

 

朝、7時頃から母を起こす。

 

母「デイサービスに行きたくない・・・」

香「なんで?」

母「首が痛い・・・」

香「首が痛いなら、なおさら。病院で体操しろ!!って病院から指導されているよ!」

母「とにかく嫌」

 

10分毎に様子を見に行き、だんだん不安になる。

 

でも、ふとした瞬間、シフトチェンジする。今日は、7時50分毎頃。

 

「今日はデイサービスだけん、準備せなん。洋服は?上着は?鞄は?鍵は?電話は?」

 

うーーーん。ほっとくわけにはいかない。

 

結局、8時過ぎてしまい。荒い運転で出勤。注意しなければ。本当に、事故を起こさなくてよかった。

そして、ぎりぎり遅刻も避けることができました。