一昨日は、町内の方のお通夜に母と行きました。落ち込んでいましたが、今は復活しています。

お通夜では、多くの人に声をかけて頂きました。感謝です。ちゃんと、挨拶をしていた母。いつもより、しっかりしていたようです。

 

帰って、夕食を食べましたが、お通夜に一緒に行ったことを何度もお礼を言われました。その流れで、娘さんは、優しく気が利くということににありました。

 

母「あんたは、よく気が利くよね。きっと私に似たのよね。」

香「いやいや。残念ながらお父さんだと思うよ。お父さんの口癖は気配りだったよね。」

母「そうねぇ。お父さんよね。やっぱり。私じゃないよね。そうね・・・」

納得できない母・・・。

 

さぁ、明日はデイサービス。心配です。