今週の月曜日のデイサービスで、マットにつまづき転倒してしまった。幸いにも、骨折もなく、顔を少し打っただけで、軽い怪我でした。申し訳ないぐらい、デイサービスのスタッフさんから謝られた。本人の不注意なので、むしろデイサービスに申し訳ないと思っている。木曜日は、元気に行ってくれた。

 

見守りがある、デイサービスで転倒してくれて幸い。今日、寒くなったのでカーペットをリビングに敷いたのだが、安い薄いカーペットなので、少し滑るのが気になっていた。両面テープで固定しようかと思ったが、少し抵抗があり去年は貼らなかった。

 

去年は、洗濯物を干していている時、転んで骨折した。そして入院。大変でした。

 

注意しなさい・・・との父からのお告げかもしれない。

 

今日は、寒くなったのでカーペットを敷いたのだが、しっかり両面テープで固定した。それでも、心配です。注意してね!!と何度も言っているのだが、わかってくれたかなあ・・・。