風呂好きだった母が、なんとなくお風呂に入りたがらない。ただ、明日整形外科・・・となると、入ってくれる。


自分も、お風呂に入って死ぬことがあるが、お風呂に入らなくて死ぬことはない・・・と思い、無理には勧めない。

 

でも、夕食後、ひと眠りして先ほど起きたので、お風呂を勧めたら、聞き入れてくれた。とても、気持ち良かった・・・とご機嫌。
ご褒美は、アイスクリームね!と笑いながらお渡ししたら、とても喜んでくれた。

 

「入ったら気持ちがいいんだけどね。入るまでがねぇ・・・」

デイサービスと同じですね。行くまでが嫌なんだけど、行ったら楽しいらしいのです。

 

明日は、文化の日の振替休日ですが、デイサービスの予定です。