今朝の母は、デイサービスに行くことも前向きでした。洋服選び、あと靴下選び、持ち物チェックなど、結局、バタバタしてギリギリになってしまった。

 

朝、出勤中、猫の餌を置いておくことを忘れたのに気が付いたが、引き戻す時間はない。

(2階の自分の部屋に隠し、必要最小限しか出していない。なんせ、全て開けられてしまうので。)

 

鐘と共にされば、デイサービスから帰る母に間に合うかも。とも思ってましたが、仕事中、もしなにかあったら、と不安になり昼休み、餌をおきに一旦帰りました。

 

トラブルがあり、バタバタしている時に、母が猫の餌がない・・・と騒いで電話したら・・・・。思っただけでも、恐ろしい。

 

少々無理しましたが、お昼帰って良かったです。昼から、気にせず仕事をすることが出来ました。