昨日は、幼馴染2人に遊んでいただきました。

 

幼稚園からの同級生なんですが、特に小中仲良しだったわけではないのですがなぜか集まる3人。1人が、関東にいるので帰熊時に、可能なら・・・ぐらいの緩めの約束で集まっているのです。

 

今回は、台風が来るので帰って来れないのでは・・・・ということで、日にちは決まっていたのですが、いつも以上に頼まれていたプランは全くなし。金曜日の夜、どうする?と慌てて連絡し、2人を驚かせてしまった。

 

幼稚園の先生の家に行きましょう・・・と唯一決めていたらプランに、どうせなら食べ物持って、ランチは先生の家ではどう?と友達の意見あり。

 

それはいい考え。先生を食事に誘ったのですが、家に介護しているお母さまがいらっしゃるので外には出れないとの理由で断られたのです。それでも、食事に断られる→会いに行こう→先生の家で食事をしよう と話しが進み、先生にお電話をして強引に食べ物を持って先生宅へ行き内食ランチ。友達の送り迎えがあることをいいことに、先生と自分は、昼からビールを飲み、楽しい時間を過ごせました。

 

夕食は、友人二人でお食事。愚痴を一杯聞いてもらえました。スッキリ。

 

お土産をもらったり、送り迎えをしてもたったり、甘えてばかりの一日でした。感謝♡

あと、まだ母は一人でいることができます。それは、母に感謝すべきことですね。

 

介護者である自分は、声をかけてくれる人にとても感謝しています。だから、勝手に介護を頑張っている先生にも声をかけたいと思っています。

 

先生、一緒に緩く頑張りましょう。