先週、学生の時の先生からバックインバックを作った・・・と電話があったので、先生宅へ取りに行った。母も久しぶり会いたいかな・・・と思い連れて行きました・

 

その時、母は頂いたバックインバックを欲しがっていたようなんで・・・ということで、今日作ったと電話がありました。すぐに取りに行き、母へ渡しました。とても喜び、何度も何度もうれしい・・・と繰り返し。時々、誰からもらったのか忘れるのはご愛敬。本人曰く、顔はわかって、名前が思い出さないらしい。本当かなぁ。

 

昼出かけている間、民生員さんとご主人が、剪定した枝木を結んでくれていた。とにかく、母が気になる木を剪定するのは得意なのだが、後結ぶのが相変わらず下手なのです。教えて欲しいと以前お願いしたのですが、やってくれていたのです。力仕事だから・・・とのこと。

ありがたい。

 

改めて、やさしい人たちに囲まれていることに、感謝で一杯でございます。