最近は、調子が良かった母だが、少しのつまずきに日頃我慢しているだろうことが少し爆発。

 

母が無駄な買い物をすることは、自分でも認めている。だから、日頃は自分の買い物には無駄がない・・・と褒められている。

でも、本心は思い切って欲しいものを買いたい・・・と思っているのかもしれない。

 

「自分は、お金を全然持っていないのでなにも出来ない。お金をちょうだい。それか、通帳返して・・・」と、かなりご立腹。

 

のらりくらりしている自分に、さらに怒ってふて寝。

 

明日はどうなるかわからないが、一度買い物に連れて行かなければ収まらないかもしれない。お金を渡すと、一人で買い物に行き危ないので。