今日も、母は元気。今日は、老人会の総会があったので、午前中出かけた。

 

自分は、朝ヨガに行くと予定していた。でも、少々膝が痛いのと、久しぶり母が家にいない時間が過ごせると思い、ヨガは予約が取れなかったと嘘をついて中止した。

膝が痛いだの、行きたいないだの言ったら、デイサービスに行って欲しいという願いを聞いてもらえなくなるかもしれないので・・・。

自分には、優しい嘘と言い聞かせながら・・・。。

 

老人会は、総会だったのでお花見弁当あり。楽しかったらしい。民生員さんが声をかけてくれたのだ。感謝です。

 

2時間半は、掃除とかしていたらあっと言う間でお昼寝までは出来なかった。(少々想定していたよりも、はやく帰ってきたので・・・)

 

帰宅後、民生員さんが靴を間違えている・・・ということで来られた。交換していただき無事母のは戻ってきたが、これはまた民生員さんの靴ではないらしい。また探しに行くそうです。老人会らしい・・・と笑いながら帰られた民生員さんを尊敬します。

 

昼から少し気晴らしに畑仕事。気晴らしが、畑仕事・・・となった自分に少々驚く。(笑)

小松菜の芽が出た・・・。多分。草じゃないよね。

 

 

嬉しい!!ニコニコ