いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

先日、学生時代の友人と1年半ぶりくらいにご飯へ行きました。

昔は彼女や他の友人も含め、夜遊びをしたりとにかく遊びまくってました魂が抜ける

 

そんな彼女は大のお酒好き!

お酒の失敗なんて数えきれないほど(私が知っているだけでも)あります。

 

これは酒癖の悪い友達を持っているあるあるのような気はしますが、彼女が酔うから周りがしっかりしなきゃ精神で私はいつもそんなに酔えない(そもそもそんなにお酒も好き~というわけではない)

 

そんな彼女でも昔大失態をおかした翌日からしばらくはおとなしくお酒も控え目だったのに。

数カ月もたてば元通りでした。

まわりにだいぶ迷惑かけたのに・・・・。

 

そんな彼女も私と同い年38歳です。子供3人います。(高校生・中学生・中学生)

ですが、この日もやっぱりスタートから赤ワイン驚き

 

進む、

 

進む、

 

赤ワイン煽り煽り

 

私は妊婦のためオレンジジュースでしたが、そんなこともお構いなし大あくび

 

 

そしてお互いの近況報告。

お酒の失敗は相変わらずなようでした。。。。ネガティブ

なんだか温度差を感じた。

なんならちょっと引いてしまった自分がいる。

私の生まれてくる子供が楽しみで孫のようだと・・・・・。

 

 

 

 

あぁ。う、うん。

 

なんだか心配だけど、ママ歴は長いのでそのあたりの余裕差は各段に違うでしょう。

 

 

 

 

あともう1点。

彼女が私と久々にごはんを食べた動画を彼女が自身のインスタグラムのストーリーに載せたそう。

そしたら思いがけぬ。私があまり好きではなくじんわりフェードアウトした別の友達がそれを見て私に連絡してきました。

 

「また久々にあおうよ」と。(私:会いたくないけどなんて返そう・・・)

 

 

 

結果的にはまたやんわりお断りして終わったのですが、

なんだかすごく疲れましたネガティブ

 

ぐったりです。

昨日よりちょっと顔色が良くなった今日のおべんと。