2023.9月~37歳で初めて不妊治療を開始しました。

※正社で翻訳事務をやりながら、土曜はパン屋でバイトして、いろいろ頑張ってます!

卵管閉塞(左右どちらも)
th1 th2比 20.3
AMH (抗ミューラー管ホルモン)1.84
FT3 (甲状腺ホルモン)2.25
PRL (プロラクチン)26.7

23.10月~採卵(6個)顕微x3、ふりかけx3、うち受精4、うち凍結(初期胚)わずか1

 

結果→陰性
24.1月~2度目の採卵 (7個)顕微x4、ふりかけx3、うち受精6、うち凍結5(初期杯1,胚盤胞4)

 

現在、グレード4AAの胚盤胞を移植し

今ココ▶陽性判定後、胎嚢、心拍確認でき、クリニック卒業し、出産院へ転院

今後どなたかの参考になればと思いブログに体験談を記録しています。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

先日、不妊治療のクリニックは卒業し、出産院へ転院後の初めての診察でした。

 

無気力も一緒に行ってもらい、エコーで心拍の確認。

女医さん「ご主人様にも入ってもらいますか?」

私「お願いします」

 

そして、エコーでピクピク動く心臓と、スピーカーで心臓の音もきかせていただきました。

2人して「おぉ~~~~」と一言。

 

女医さん「とっても元気ですよ、今日で5.5mmですね」

無気力「男の子かな」 元気=男の子 安易だけど理解できる笑

 

その後、女医さんより「染色体異常の検査は検討してますか?」

私「高齢なので考えています」

 

染色体異常の検査資料を渡されました。

ここで保険適用外、けっこう高額ですよね。

賛否両論ありますが、私たちは検査をすると前もって決めていたので2人でカウンセリングを受けて、この検査を受けようと思います。もしNIPT検査で異常が見つかれば羊水検査を行う予定でいます。

 

これは夫婦それぞれの考え方があって、意見があって当然です。しっかり考えるべきフェーズですね。

 

次回は2週間後。その時にNIPT検査の予約をします。カウンセリングがあるので平日しか無理なので

無気力「この日は丸一日有給とろうか」となりました。

 

出産までまたちょこちょこ有休をとらなきゃいけない日も出てくると思うと少し憂鬱ですが仕方ない!

私達の人生がって、からの仕事!

今日のおべんと。

 

最近、悪阻で気持ち悪いのに味の濃いものやジャンクフードがやたら食べたくなる。そして食欲が半端ない。

週末は天気も良かったので両日歩いてお昼は近所の公園でマック買って2人でお花見しましたw←マックかよ。

 

イベントバナー