2023.9月~37歳で初めて不妊治療を開始しました。

※正社で翻訳事務をやりながら、土曜はパン屋でバイトして、いろいろ頑張ってます!

卵管閉塞(左右どちらも)
th1 th2比 20.3
AMH (抗ミューラー管ホルモン)1.84
FT3 (甲状腺ホルモン)2.25
PRL (プロラクチン)26.7

23.10月~採卵(6個)顕微x3、ふりかけx3、うち受精4、うち凍結(初期胚)わずか1

 

結果→陰性
24.1月~2度目の採卵 (7個)顕微x4、ふりかけx3、うち受精6、うち凍結5(初期杯1,胚盤胞4)

 

現在、グレード4AAの胚盤胞を移植し

今ココ▶陽性判定後、胎嚢・心拍確認未

今後どなたかの参考になればと思いブログに体験談を記録しています。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

昨日は久々のパン屋のバイトでした。

 

あいにく強風の影響でお客さんはまばら。予定より早めにあがらせていただきました。

パンに使うジャガイモの角切りを行いながら、パン屋の奥さん(オーナーの嫁)と色々話していて、

オーナー夫婦には既に2人のお子さんがみえます。なのでてっきり私はもうずいぶん前に結婚式は挙げているんだろうとおもっていました。

いきなり奥さんが:「日曜、結婚式なんですよね」

私:「え~お友達のですか?」

奥さん:「いいえ、私達です」

私:「え~~~!

 

って言う感じで、どうやら結婚した当初は2人の実家とは遠い場所に住んでいて挙げてなかったとか。

その話の流れから「〇さん←ここ私の名前 はとどうなんですか~?」

って聞かれたので。※籍は入れていないので「彼」です

 

 

不妊治療していることは予め伝えてありました。まだ心拍も確認できていない状況でお伝えするのは…と迷ったのですが、

先日、移植がうまくいったことを話しました。

そしたらなんと!!!!!!!!!!!!!

 

「実は、私も・・・・・」と奥さんが言いだして。

 

 

 

え?え?え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

 

 

 

 

「私も今5週目位で今週末病院へ行ってこようと思っていて」と!!!!

なんとほぼ同じタイミング(あちらは自然妊娠ですが)←ここ重要!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな偶然があるのかと驚きでした。

また、体外受精の方がやっぱり流産のリスクもあるし、

あちらは私よりも7個ほどお若い

そしてあちらは3人目

完全にベテランです! まいりました。

まだ気持ち的には早いかもしれないけどお互い頑張りましょうねと。

 

 

という昨日の出来事にビックリでした。

家に帰ると無気力がご飯の準備をしてくれていて、なんとベランダには大根が干してありました。

切り干し大根をつくるらしくカットした大根が洗濯ネット(100均で買ってきたらしい)に入って干されている笑

 

 

今日はまた仕事後にクリニックなので、そのご報告と合わせて大根の進捗もまたご報告いたします。

 

やるきない弁当。(いつもな)