2023.9月~37歳で初めて不妊治療を開始しました。

※正社で翻訳事務をやりながら、土曜はパン屋でバイトして、いろいろ頑張ってます!

卵管閉塞(左右どちらも)
th1 th2比 20.3
AMH (抗ミューラー管ホルモン)1.84
FT3 (甲状腺ホルモン)2.25
PRL (プロラクチン)26.7

23.10月~採卵(6個)顕微x3、ふりかけx3、うち受精4、うち凍結(初期胚)わずか1

 

結果→陰性
24.1月~2度目の採卵 (7個)顕微x4、ふりかけx3、うち受精6、うち凍結5(初期杯1,胚盤胞4)

 

現在、グレード4AAの胚盤胞を移植し

今ココ▶結果出ました。

今後どなたかの参考になればと思いブログに体験談を記録しています。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

判定結果のBT14。 ここまで長かった。

 

結果の前に基礎体温の振り返り

BT0 36.55 ※移植日

BT1 36.67

BT2 36.82

BT3 36.58

BT4 36.58

BT5 36.76

BT6 36.80

BT7 36.72 ※この日位から寝てる時に火照る感じがある

BT8 36.93 

BT9 36.84

BT10 36.84

BT11 36.95 ※この日くらいから軽~い生理痛がある

BT12 36.76

BT13 36.92 

BT14 36.84 ※軽い生理痛+腰痛がある

 

そしてドゥテストでBT5からほぼ毎日(途中で検査薬が日数分足らないことに気づいたので飛ばしてる日もあります)

徐々に少しづつ線が濃くなっているのがわかりますよね。

こうやって比較すると日々変化して大きくなっているのが目に見えてわかることが素晴らしいと感じました。

 

そしてBT11からは逆転反応が起こっています。

 

そして血液検査が終わり待機中に、無気力から連絡があり定時に終われそうだから俺も病院向かうわ。と。

今日は来る予定では無かったけど。

ありがたきオエー

 

 

そして結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一先ず

昇天おじいちゃん先生「今回は良かったね、卵のグレードも良かったし着床してます」

 

でしたニコニコ

ですがこの時点ではまだ先生も歓迎ムードではなく普通のトーンで言われたので、

看護師の母曰く「心拍が確認できるまではそんな感じかもしれない」と。

 

そしてまた今週木曜日に診察が入っていて、今回血液検査の結果も見せてもらえていないので、(陽性だったことに嬉しくて確認するのを忘れてしまいました)次回その辺りも確認してみたいと思います。

 

そして陽性だと今回の診察代は自費になるそうで

会計が三万ちょいでした。