2023.9月~37歳で初めて不妊治療を開始しました。
※正社で翻訳事務をやりながら、土曜はパン屋でバイトして、いろいろ頑張ってます!

卵管閉塞(左右どちらも)
th1 th2比 20.3
AMH (抗ミューラー管ホルモン)1.84
FT3 (甲状腺ホルモン)2.25
PRL (プロラクチン)26.7

23.10月~採卵(6個)顕微x3、ふりかけx3、うち受精4、うち凍結(初期胚)わずか1

 

結果→陰性
24.1月~2度目の採卵 (7個)顕微x4、ふりかけx3、うち受精6、うち凍結5(初期杯1,胚盤胞4)

 

今ココ▶▶▶現在、グレード4AAの胚盤胞を移植し判定待ち

今後どなたかの参考になればと思いブログに体験談を記録しています。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

本日BT11日目、体調の変化。たいしてありません。

しいて言うなら子宮に生理痛のような超軽い痛みがあるんですが、これが中学生のころの初潮がくる頃の痛みに激似!
なつかしい痛みだあなぁて思い返していました。

でも薬飲むほどじゃないし、仕事してれば気づかない程度。

 

みなさんが言う足の付け根がピキンとか、胸が張っていたいとか皆無です。

ただ、昨日の夜から茶オリが少し。

 

神経研ぎ澄ましていてもその程度です。

体温は

BT9 36.84

BT10 36.84

BT11 36.95

 

いつもの高温期の体温と何ら変わりありません。

フライング検査はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダミー出ません!このままいきますよ物申す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと日に日に陽性ライン濃ゆくなっているのが分かりますね👀

th1、2比が非常に高い私は、お腹の子を悪いものだとみなし流産になってしまうのだろうか。

今のクリニックになる前に、言われたことがフラッシュバックしてトラウマになっています。

色んな考え方があるけれど、あの時をそれを言われた絶望感は今でもすごく頭に焼き付いています。

 

その当時言われたことを鵜呑みにして保険適用外で高額な治療をすべきだったのだろうか。

 

結局私はそのクリニックは信用できず、今のクリニックを選択して今の段階までくることができました。

 

はたして「あのとき保険適用外の高額な不妊治療をはじめからやっておけばよかった」と思うのかどうか。

これから答えが分かるのかなぁ・・・・。

 

今日のお弁当はナポリタン。入れる具材がなくて🥚。