2023.9月~37歳で初めて不妊治療を開始しました。
※正社で翻訳事務をやりながら、土曜はパン屋でバイトして、いろいろ頑張ってます!

卵管閉塞(左右どちらも)
th1 th2比 20.3
AMH (抗ミューラー管ホルモン)1.84
FT3 (甲状腺ホルモン)2.25
PRL (プロラクチン)26.7

23.10月~採卵(6個)顕微x3、ふりかけx3、うち受精4、うち凍結(初期胚)わずか1、結果→陰性
24.1月~2度目の採卵 (7個)顕微x4、ふりかけx3、うち受精6、24.3月2回目の移植予定(卵のグレードは24.1.17のブログに記載しています)


今後どなたかの参考になればと思いブログに体験談を記録していこうと思います。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

私が今のパートナーを選んだ理由。

今までお付き合いしてきた人と全然タイプが違うってよく言われます。

家族や友達にも。

 

これまでお付き合いしてきた人は、「俺についてこい」タイプが圧倒的に多くて、どちらかというと亭主関白的な人。

でもそれが当たり前だと思ってたし、男性ってそういう生き物だと思ってた。

 

けど今の人は、「一緒に力を合わせて頑張ろう!」的な人。

そして私が絶対に敵わない、人間性として本当にリスペクトできる部分を1個持っています。

これは今までお付き合いしてきた人でも感じたことのない部分。人として「努力していてすごいな、尊敬する。」とかそういうのじゃなくて「人間性」の部分で頭が上がらないことです。

 

それは、「「どんな時でも機嫌が悪くならないこと。」」

 

急に理由なく(多分本人的にはあるんだろうけど)機嫌が悪くなったり、

お腹が空いて機嫌が悪くなったり、

誰だってイライラしたり、疲れたりしていたら機嫌が悪くなるものですよね。

ただ彼にはそれがない。

本当にすげぇって思う部分なんですよね。どしたらそうなれるのか。

どんなに疲れていても、私が無理なわがままを言っても怒りません。機嫌がわるくなったり逆ぎれしません。

結果、言い合いになる喧嘩をしたことがないのです。

彼がそうであることで、そう言った部分に関してストレスフリーでいられることに感謝しています。

 

でもこういう人ってたまにいるんですね。

 

思い返せば私の祖父がそうでした。周りからは「仏のような人」って言われてて本当に優しくて大好きな祖父でした。

生前、私は祖父からいろんな優しさを学んだといっても過言ではないほど。

 

5歳も下なのに、本当にその部分だけは頭が上がりません。すげーって思うんですよね。

 

彼と出会う間にも、そう言った人と出会う機会がありました、

なんだか急にそういう人から好かれるようになったタイミングというか。自分が何か変わったという意識はなく、そういう人を引き寄せる人間になれたのかな。と思うと嬉しいです(プラス思考過ぎ笑)

 

あ。今日もオムライス。with 肉じゃがです。