2023.9月~37歳で初めて不妊治療を開始しました。
※正社で翻訳事務をやりながら、土曜はパン屋でバイトして、いろいろ頑張ってます!

卵管閉塞(左右どちらも)
th1 th2比 20.3
AMH (抗ミューラー管ホルモン)1.84
FT3 (甲状腺ホルモン)2.25
PRL (プロラクチン)26.7

23.10月~採卵(6個)顕微x3、ふりかけx3、うち受精4、うち凍結(初期胚)わずか1、結果→陰性
24.1月~2度目の採卵 (7個)顕微x4、ふりかけx3、うち受精6、うち凍結5個

今後どなたかの参考になればと思いブログに体験談を記録していこうと思います。

- 漢方を毎食前3回しっかり飲む(温経湯)
- お風呂に浸かる(スマホを持ってゆっくりリラックスタイム&好きなこと調べタイム)
- 朝ごはんをしっかり毎日たべる(無糖ヨーグルトとキウイにオリゴ糖をかける)
- 夜ご飯に納豆を食べる
- 梅干しは無添加のもの
- 生理終わりくらいに酵素風呂にいって体の芯から温める
- 週1.2回ジムで軽く身体を動かす
- 眠りの浅い私は睡眠中もストレスを溜めないようにベッドは別にしてもらう
- 何をするのも無理をしない🟰ストレスをためないことを心掛ける
- upmindの無料会員で1日1回自律神経を測定する
- 肉なら赤身、週末のどちらかは魚料理を食べるよう心掛ける

-靴下は足指ソックスをはく

いつもの生活を、少し丁寧に(良質)を心がけました。
結果、前回の採卵では4個中1個しか凍結できず、しかも初期杯の真ん中グレードでした。
結果、着床すらしていませんでした。

今回2回目の採卵では6個中5個凍結でき、初期杯1個、胚盤胞が4個凍結することに成功しました。しかも胚盤胞のグレードは
4AA
4A'A
4AC
4AC 
と、前回よりも随分いいグレードの成績です。

本来、来月移植できるはずなのですが、卵巣がまだ少し腫れているので移植は3月になりそうです。

今日のおべんと。嬉しくてハンバーグ弁当にしました笑

 

▼とりあえず試してみる価値あり!

 

▼末端冷え性・しもやけ体質なので足指ソックス最高です

 

▼無添加の梅干し

 

▼ヨーグルトにかけるオリゴ糖、はちみつより太りにくいと思う!

 

このワンピに下のブラウス合わせるとめちゃいい感じ!