2023.9月~37歳で初めて不妊治療を開始しました。

卵管閉塞(左右どちらも)
th1 th2比 20.3
AMH (抗ミューラー管ホルモン)1.84
FT3 (甲状腺ホルモン)2.25
PRL (プロラクチン)26.7

23.10月~採卵(6個)顕微x3、ふりかけx3、うち受精4、うち凍結(初期胚)わずか1、結果→陰性
2度目の採卵に向けて待機中
 

※平日は正社で翻訳事務・土曜はパン屋でバイト、

いろいろ頑張っています!!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

先日、皮膚科で顔のシミとホクロをとってきました。

韓国だと1個¥100とかでシミがとれるそうですが、日本ではこんな感じです。

 

 

ホクロは1個¥1000でシミは1個¥700でした。

確かに韓国よりは高いけど昔より安くなりましたよねぇ。

美容医療がこれだけ浸透していて、安価になることはありがたいです。

しかもかかりつけの皮膚科で簡単に施術していただける。

 

 

  術後のお手入れ「ほくろ」編

ほくろにかんしては今回くりぬき法ではなくレーザーで治療したので、専用の塗り薬をもらいました。それを塗るだけ。

あとは紫外線とかに当たらないように注意して徐々にかさぶたになるそう。

 

 

  術後のお手入れ「しみ」編

しみに関しては施術していただいてすぐ保護テープを貼ってもらいました。

これは1週間つけたままにするそう。

え、お風呂とかメイクして顔洗う時剥がれない?

なんなら寝てる時剥がれない?

 

それを極力剥がれないように生活しなければいけないそうです笑

もし剥がれそうなときに気づいたらその上から保護テープを貼ってとにかく1週間は貼りっぱなしを維持!

1週間後はテープを交換しながら塗り薬(ほくろの塗り薬とは別のものを処方されました)を塗るそう。

しみのほうがアフターメンテが大変ですね。

 

あと薄すぎるしみはレーザーを当てても反応しないこともあるそう。

 

2週間後が楽しみです!

冬のうちにぜひみなさんも気になったしみを除去してみてはいかがでしょう^^

私は不妊治療中なので、休憩中の今のうちにっていうのもありますが!

 

今日のおべんと凝視

 

▼これかわいい♡ハイウエストデニムとかショート丈のパンツや

スカートをはいてブーツとかも合いそう♥

 

 

▼マジで使える、他のニットより長持ちするしチクチクしない

 

 

▼ツイリー巻いて普段使いのバッグにしたいなぁ♥