不妊治療を始めて思ったこと。

 

葉酸てまじで大事なんだと。

 

病院でも処方されたものがコチラ。

 

 

そして

 

自分が当事者にならないとわからなかったけど

 

少子化対策として、健康診断のオプションとか県や市の検査とかで、「AMH」=「卵子の数」を調べることができたらいいのに。

なんて感じました。

血液検査で分かるんだし。

 

もちろん卵子の数だけが全てじゃないけど、あくまで自分の年齢と比較して平均なのかそうじゃないのか。を知ることができる。
私はこの数値、もっと早めに知っていたらなぁて感じました。

でも不妊検査をしないとなかなか知らない数値だとおもうし検査もしないと思う。

AHMなんて言葉も今まで知らんかったぞ。

 

ある意味、未来のための少子化対策にちょっとは貢献できる検査だと思います。

みなさんはどう思いますか?

👆これは私のお弁当

 

 

👇眠りが浅いワタシでもこれがあると眠りが深くなるアロマ