2024年4月21日

朝ごはんを食べに味有招に行く途中
台北植物園に寄りました

小南門駅で降りて
徒歩3分で着きます

味有招の場所を調べたら
植物園の中を突っ切る経路と植物園に入らないで着く経路があって
せっかくだから寄ってみたら
大正解!!癒されました

入園は無料です
虫除けスプレーと虫刺されの薬持参して下さいね



途中から晴れてきました~



広いし綺麗

日曜日だったのでご年配の方が沢山散歩に来てました



途中リスと遭遇ラブラブ







蓮の花が咲いてました~~~




前の日の夜雨が降ったので
蓮の葉の上に雨が~~
とても綺麗でした



蕾もいっぱい

薄いピンクの蓮の花









濃いピンクの蓮の花









ご年配の方達も写真撮影に夢中
遠くの花を撮りたくて
凄い長い棒にスマホ付けて撮影してる人も居た
(自撮り棒の3倍位)

ぎりぎりまで乗り出して写真撮ってる人も居て
心配になったよ
(1人で勝手にダチョウ倶楽部の心境になったよ押すなよ~押すなよ~)

綺麗だわ~~ピンクハート



蛙の電話ボックス可愛いカエル



途中
人だかりが出来てて何を撮っているんだろうと見に行ったら

小鳥を撮ってました
小鳥が枝に止まったら凄い勢いでみんな撮影してたよ
カメラも望遠レンズで本格的だった
珍しい小鳥なのかしら~







これ上バナナだよねポーン




ガジュマル






朝からとても癒されました
また寄ってみたいな

台北植物園お勧めですよ