2024年4月21日
お昼ご飯を食べに初めて好公道金鷄園に行ってきました豚
飲茶・点心のお店ですよ~


東門駅から徒歩6分
水曜日が定休日です
曜日によって営業時間が違いますのでお気を付け下さい




お客さんが階段に並んでました
1階が調理場です

待ってる間にメニューを渡されます(日本語メニューもありました)
直ぐに席に座れたよ

店員さん凄く忙しそうでしたランニング
お店は清潔感があって綺麗だったよ



メニューも沢山ポーン



もちろん台湾ビールも注文生ビール




蝦仁焼賣豚200元


小籠包と菜肉蒸餃豚両方とも160元


包が美しいわ~




生姜と黒酢と一緒に~

小籠包がしわしわのおじいちゃんの困った顔に見えてきたよアセアセ




炸排骨豚90元
甘めの味付けです

こんなに頼んだのにペロッと食べちゃいました豚


合計は790元です


美味しかったぁぁぁ豚豚豚

私達3人とも菜肉蒸餃が1番美味しいと意見が合いました
野菜たっぷりでさっぱりしててね~いくらでも食べられるなぁぁ

調理場も綺麗でした




美味しそうだな食べたいな豚





店頭で写真パシャパシャパシャパシャ撮ってたら
店員さんがニコニコしながら
蒸籠の蓋を開けてくれました~



湯気がほっっかほか


他のメニューも食べてみたいなぁ
このお店また是非とも行きたい豚


最初隣のお店に間違えて入っちゃいまして…
蒸籠がない滝汗滝汗滝汗事に気が付きまして
慌てて出てきましたタラー
すみません




ご馳走さまでした割り箸