2024年4月20日~23日台湾台北に行ってきました
泊まったホテルは
洛碁大飯店建北館
グリーンワールド建北です

2023年6月に泊まった洛碁大飯店花華別館の系列ホテルでした


松江南京駅5番出口から徒歩4~5分で着きます

5番が一番近かったけど地下から上がるのが階段だったので
私達はエスカレーターがある4番を使ってたよ

ホテルの入り口



ホテルの外観

花華別館より綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ


ホテルにリクエストしてベッド3台となるべく高い階を希望(余震があったとき5階はかなり揺れました)
ちゃんとベッド3台で5階でした

綺麗~




テレビあり
収納沢山あり(有難い)
部屋に鏡あり
テーブル、椅子1脚あり


金庫あり
クローゼットあり

テイッシュあり
電話何故か2台あり
ベッドサイドにコンセント差し込み口あり
部屋に差し込み口は全部で3箇所あり(海外で使えるたこ足持って行ったよ)
プラグは日本と一緒


Wi-Fiフリー
空調は部屋で調節可
冷蔵庫あり
ポットあり
お茶、コーヒーあり
カップあり
お水1日1人1本


水回りとても綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ

引き出しにドライヤーあり
タオル、バスタオル、足拭きマットあり(そんなに古くないしそこまでゴワゴワしてない)

洗面台下に収納があって
かごの中にタオル、バスタオルが入ってます

服とかパジャマとかいつも置く場所なくて困るからかごが有難い

トイレはウォシュレット付きです

チェックインしたときフロントで「トイレットペーパーは流さないで下さい」と言われました

トイレットペーパーはこのゴミ箱へ


大きい方のトイレットペーパーとか…
初めて旅行に来たカップル気まずいだろうなぁ滝汗

ホテルの地下にトイレあり(綺麗でした)

気まずい方は地下のトイレへ


広いバスタブあり(疲れた身体、浮腫んだ足に入浴剤持っていくのお勧めです)

シャワーは上から降ってくるタイプと普通のタイプ2つあり
水圧問題なし
お湯も問題なく出ました

オールインワンシャンプー?あり(使わなかったからよく見なかったけどあったよ)


窓からの眺め







鍵はカードタイプ(3枚くれました)

部屋を出る時ちゃんと鍵が閉まってるか
いつも確認するんだけど

閉まっておらず…ポーンポーンポーン
5回位フロントに報告

閉まる時もあったし何だったんだろうな
フロントの人はバッテリー?と言ってたけど

報告後も閉まらず…

帰ってきた時には鍵は毎回閉まってました(フロントの人ちゃんと閉めてくれてました)
皆様もお気を付け下さい



フロントも綺麗でした
ソファーあり
ソフトドリンクの自販機あり

フロントにホテルのカードがあるので
タクシーに乗る時カードを見せるとスムーズです







フロントにスリッパ、石鹸、歯ブラシあり
すぐ近くにセブン、ファミマあり




ホテルのあれこれ
チェックインは15時
チェックアウトは11時

朝食時間は6時30分9時30分で1階です

朝ごはん付きだったけど今回も1度も食べに行

かなかった

朝チラリと見えたけど綺麗そうでしたよ

コーヒー飲みに行けば良かったな


フロントの人はみんな良い人でした
日本語は通じない人もいます

隣の部屋の声は聞こえませんでした

部屋はもちろん禁煙禁煙
ホテル出て
直ぐ横でみんなタバコを吸っていたそうです
灰皿なし(携帯灰皿は持って行くと便利)
台湾は電子タバコ持ち込み禁止です

部屋はとても綺麗で大満足ふとん1ふとん2ふとん3
水回りも綺麗でした
下水も臭くないし
ベッドもシーツも枕もジメっとしてないし
部屋もカビ臭くない(私今までどんなホテルに泊まってるんだよ~ニヤニヤ)


部屋は毎日とても綺麗に掃除してくれます
(トイレのゴミ箱があるから毎日掃除してもらったよ)

チェックアウト後スーツケースはフロント横で預かってくれます(引換券をくれました)
チェックイン前もそうしてくれるはず…

こんな感じ~
これから泊まる人の参考になれば嬉しいなニヤニヤ