こんにちは


2023年は31日に仕事納めで

元旦に旦那さんの実家に2人で帰省しました


旦那さんの家族構成は

お義父さん、お義母さん、義妹さん


私は泊まりたくないので真顔

元旦に行ってお昼ご飯と夕飯を食べてから

旦那さんを置いて帰ってきましたぁ


元旦から凄く疲れたよ



夕飯を食べ始めるぐらいに

「ポットのお湯がぬるいなぁ」

と言い出した義妹さん(保温機能は付いてないただのポット)


「朝から時間経ってるしね~お湯沸かそうか?」とやかんを探していて



義妹さんがポットの蓋を開けた時に



「見たくなかった!!!!」と言う声が聞こえてきて


直ぐポットの蓋を外して洗い出した義妹さん


どうしたの?と聞いたら


「蓋の裏に黒カビが」ガーンガーンガーン


「ポット本体のフチにも黒カビが」ガーンガーンガーンガーンガーン



お昼から何杯お茶飲んでましたっけ?義妹さん



私はね…



お昼着いた時にお義母さんに「お茶いる?」と聞かれたけど


このあと直ぐお酒を飲むからなぁと今はいらないですと断り


その後はなんとなく常温のペットボトルのお茶を飲んでてセーーーーーーーーフ滝汗滝汗滝汗

あぶねーーー


でも旦那さんは飲んでる


でもでもでもでも

一番飲んでるのは義妹さんゲローゲローゲローゲローゲロー


義妹さんは激おこ(古い)ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカハッ

当たり前だわ


お義母さんの言い訳は

「毎日使ってるけど大丈夫」

「2人とも何ともない」

「健康被害ない」

「それぐらい大丈夫」


イヤイヤイヤなーーーーーーい

ありえなーーーーーーーい


他にも

「ポット使ってなかったんだけど最近また使い始めた」


その時に1度ポットをきれいにしようかねキラキラ


自分達だけならまだしも

イヤイヤイヤ良くないけども…

お義母さん一度謝りましょうかね



元旦から衝撃だったわ


まだまだ始まったばかりだけど

衝撃映像2024年今のところトップ

このままトップで終わりそうだよ

本当に見たくなかったよね


帰りに義妹さんに駅まで送ってもらったんだけど

「今度ポット買ってく」と言ってました


もう私こわくて実家でお茶飲めない

いちいちポットの確認からしないとかな

新しいの買ってもね…




そしてわたくし

まな板を漂白してしてから帰ってきましたよ(泡タイプはなくて液体だったから全部に行き渡る様にキッチンペーパーを広げて)


お義母さんには許可を取らずにですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ハイターはどこにありますか?と聞いて

そのまま漂白開始(両面)

ゴム手袋がなくてね手が荒れました


その時も

んっっ?と思うことがあって

キッチン用のハイターがあった場所は…




お風呂場でしたポーンポーンポーン

えっっっっ何で?



このまな板こんなに白かったの?ぐらい眩しかったよキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今度は泡ハイターとカビハイターを持参で帰省するよ




ホホホホホホニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(お察し下さい)






義実家で食べたお肉
美味しかったなぁ~~








元旦
初詣にも行ってきましたよ~
今日だるまの目入れするよ~