2023年6月10日~13日台湾台北に行ってきました飛行機
旦那さんと3泊4日の旅~
台北は5回目~

泊まったホテルは洛碁大飯店花華別館です
グリーンワールド花華別館


台北駅からは
地下の入り口のM8が近かったかな
徒歩5分位で着きます

ホテルの外観

入り口


ホテルにリクエストしてツインを希望
ふぅ~
タブルじゃなくて良かった
間にサイドテーブルを入れて少しでも離したいけど
重くて無理
ティッシュあり
ポットあり
お水あり(毎日2本づつ)
グラスあり
お茶あり(でもマグカップなし)


テレビあり

冷蔵庫あり(大きくてびっくり)
夜ぶぅーーんと音が少し気になる
でもよく冷えたよ生ビール

コンセント差し込み口2個あり(海外で使えるたこ足を持っていった)
プラグは日本と同じだから便利~
電話あり
Wi-FiFREE(電話の所にパスワードの紙が貼ってあったよ)
Wi-Fiの設定は3桁の部屋の番号のとこに
パスワード入れればOK

布団と枕は若干じめっとアセアセしていました
そこまでは気にならない
エアコンは部屋で切れます

この機械最後まで使いこなせず・・・
電気のスイッチとかエアコンのスイッチとかたぶん目覚ましも一緒になってる
廊下とフロントは激寒タラー


部屋からの景色~
部屋の広さは普通
スーツケース2個広げられたよ
たまにとんでもなく狭いとこあるよね~

クローゼットあり(ハンガーもあったよ)
鏡の前の椅子の他に椅子1つテーブル1つあり



ドライヤーあり
便座の横にゴミ箱あり
トイレは紙を流さないでとの注意書きがあります
よく流れました
はい私流しましたアセアセ
詰まらないように気を付けました
シャワーは水圧普通
お湯は問題なく出ました

水回りは臭いませんでした
一応粉のパイプの臭い取り持参しといたんだけど使わず(なぜか臭うの前提)




タオル、バスタオル、足拭きマットあり
ボロボロではなく普通だったよ
ドライヤー
ちっさ
けどなかなか熱い風がちゃんと出ましたよギザギザ
最終日部屋の引き出しを開けたら
もう1つドライヤーがあったよポーンポーンポーン

いつもは引き出し開けるんだけどなぁ今回開けなかった

部屋の鍵はカードキーではなく
昔ながらの鍵です
いつもはカードキー2つ借りるけど
今回は出掛けるときはフロントに戻したよ




ホテルのロビーにアメニティが置いてあります
シャンプーあり
せっけんあり
ボディソープあり
カミソリあり
使い捨てスリッパあり(有難い)
あともう一つ何かあったけどなんだろう
ホテルのあれこれ

フロントの人はみんないい人です
日本語もOK
朝ごはん付きだっけど1度も行ってない
コーヒー飲みに行こうかぁとか言いながら行かなかった

帰りが朝早くのフライトだったので
チェックアウト後にパンとオレンジジュースをくれましたコッペパンジュース
お弁当という表現だったのでお米をイメージしてました

フロントにノンアルの自販機があり
ホテルの隣にセブンあり
スヌーピーのセブンだよ




セキュリティーボックスなし

部屋が少しカビ臭いです滝汗滝汗滝汗

ファブリーズを持っていって(なぜか臭うの前提)チェックイン後直ぐに撒いて
カーテンとかにもシュッシュッして
少し気にならなくなったけど
3日目にまた気になってきたからもう一度撒いたよ
気になる人は気になるだろうなぁ~

隣の部屋の人の声は廊下まで響くけど
部屋に入ったらそうでもなかったよ
(海外の人って声大きいからね~)

部屋はもちろん禁煙禁煙
旦那さんがどこでタバコが吸えるか聞いたら
ホテルの入り口前に小さい缶が置いてあって
そこで吸って下さいと言われたよ
でも缶を置いてくれるだけでも有難いよね
(台湾は電子タバコが持ち込み禁止になりましたよ)
スーツケースはフロント横で預かってくれます

こんな感じ~
これから行く人の参考になれば嬉しいな