2018年9月20日~26日
バリ島に行ってきました飛行機
何回目だろう・・・
数えてない

私、旦那さん、妹3人旅で
5泊7日の旅~(短すぎるよ)
私と妹は5泊7日で

途中
旦那さんが合流して3泊5日の旅
1人で来れるか心配だけどねタラー
もう大人だからね


ガルーダ・インドネシア航空で
私と妹ウキウキで旅立ったんだ~
ほぼ満席だったと思う
お隣席確約プランを申し込まなかったら
少し離れて斜め横の席でしたタラー


で、
妹が機内食食べて映画1本見て
寝て~起きたら具合が悪くなってまして

何回トイレに行くのってぐらい
トイレで吐きましてゲロー


私は心配で寝れないし
妹はつらそうだし

妹の隣の席の人はヨーロッパ系の超ラブラブカップルでハート
席をかわってなんて言えない

間に合わなくて席で吐いてないかな?
体調どうかな?
心配で心配で泣

水飲んでも直ぐ吐いちゃうし
何が原因なの
悪い物食べた?
ノロ?
胃腸炎?

着陸後も直ぐにトイレに行ってたし
もうね
あまりにもトイレに行くから
まだシートベルトのサインが消えてなかったんだけど
CAさんは止めなったよ

入国待ちの間もトイレに何回も駆け込み
空港着いてからも5回は行ってたよチーン

旅行会社が空港まで迎えに来てくれるんだけど
ホテルまで30分近く掛かるんだよね

妹が具合が悪いとすぐに伝えて
あんまり飛ばさないでねと伝えて
でも車の中でも気持ち悪くなって

途中車止めてもらって
道で吐くという
もうもう姉の私は心配度MAX笑い泣き

なんとかホテルに着いて
直ぐ寝かしてふとん1ふとん2ふとん3
スポーツドリンクの粉を溶いて飲ませて
体温計ったり

少し落ち着いてきて

悪いけど1人でご飯食べてきてと言われて
そんなもん1人で行ける訳ないじゃーーーん
って言ったんだけど

せっかくのバリ島1日目だし
私これから寝るし
と言われて

1人で飲みに行ってきたよ生ビール
BINTANGビール

カウンターで飲んでたら
隣の隣のカップルの男の人が
貧乏ゆすりが激しくて

落ち着かねぇのよー
やめてくれよー
彼女さん注意してくれよー
と心の中でお願いしたけど
ずーーーっと貧乏ゆすりしてた笑い泣き

その後は

隣に座った綺麗なちゃんね~がニコッてして
話し掛けてきたんだけど
単語でしか返せない私

こんなとき流暢に英語が話せればなぁと思いましたよタラー


サテを頼んで豚
一人酒~生ビール


下は炭火だよ
熱々で提供してくれます豚
サテミックスを頼んだ様です

ホテルに戻ってきて
屋上にあるプールで涼んで


部屋に戻ったら
妹は少し回復してたよ笑い泣き

出掛ける前に何か買ってこようかって聞いたけど
要らないって言うから

サテについてたご飯を食べないで
ブンクス(持ち帰り)してきたよ
立派な箱に入れて頂いて

妹のご飯
白米(フライドオニオンのせ)
お味噌汁
味付け海苔

食べられるまで回復して良かったよ