給料日。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ | 貧サラBMW Ownerのお小遣い帳@Blog

給料日。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

昨日25日は給料日。

∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


今月も1ヶ月お疲れ様でした。

しかも、4月の給料日!
今年は久しぶりに昇給があることは前に会社からアナウンスされていました。
うちの会社も一応、評価表に基づいて昇給ベースが決まるようになっていますが、何と言ってもここ数年我慢を強いられていたから、少し上がるだけでも嬉しいものだ。

事前に昇給額がペーパーで配られたので、その額(微々たるものだけど・・笑)だけと思っていたんです。一応、その他会社に大きく貢献をした人は別途プラスαがあるという説明でしたが、そっちはまったく期待していません。特に評価の部分でそこまでの点数取れていなかったし。(笑)
まぁ、とにかくベースアップしてくれるというだけありがたい。

で、昨日、給料明細を貰って中身を見てみると・・・

な、なんと!思っていた額よりも多いぢゃん♪ ヽ(´▽`)/へへっ ラッキー!!
(って言っても、ほんと、世間的には大した額ではありませんよ。滝汗)

そうなんです。少しだけですが多く貰えたのです。
はじめは何かの間違いかと思い確認しようとしたけど、変に間違いだったって言われるのも気分悪いので黙っておきました。(爆)

で、いろいろ頭の中でシミュレーションするわけですよ。
一番はじめに頭に浮かんだのは、やはり車に関する事です。
「アップしたんだから、やっぱイカリングつけたいな~!!」と。

本音では我が家の財務大魔神に内緒にしておきたいところ。

しかし、それがバレた日にゃ、


「地獄のグリーンペーパー」

がキッチンかリビングのテーブルの上に容赦なく置かることは目に見えています。(;´▽`A``
しかたなく、自宅に帰り嫁サマにバカ正直に報告。(爆)
思ったよりも多かった事で思考回路は正常に働いてはいないのだ。



家計をやりくりしえくれるカミさんに今月分を渡し、聞いてみる。

僕「あのさぁ、給料少しアップしたぢゃん?イカリング欲しいんだけど!?」

嫁サマ「んッ・・・イカリング・・・???はぁ、別にいいよ。
     じゃあ、明日スーパーで
買ってきてあげるね。」

僕「はい?ス、スーパー・・・・・・・・・・?
 (う゛う゛、完全に勘違いしてるやん。 (´ρ`))」

別にイカリング(フライ)は食べたくありませんからっ!

確かに嫁サマはイカ好きだ。寿司屋のネタもまずイカから食べる。
嫁サマの必殺技(!?)である、「なんでも食べ物思考回路」が見事に炸裂!!
人間は『食べる事が一番の快楽』と思っているお方なのです。(爆)
そんな嫁サマに、改めて提案してみる。

僕「いや、食いもんじゃなくてさぁ、BMの・・・(ここで遮られる)」

嫁サマ「なんだぁ~、BMのことかぁ。ダメダメ!!!!
     ボーナスも出るかわかんないんでしょ?
     それなのに、そんなの買えるわけないじゃん! (;`O´)o」

僕「わかりません・・・。」




とあっさり撃沈ッ!・゚・(ノД`;)・゚・

やはりBMイジリの道のりは遠いのであった・・・。
500円玉貯金早く貯まらないかなぁ。

人気ブログランキング
人気blogランキング に参加しています。クリックお願いします。

車内用 iPod 特集
クルマ、バイクの世界の本、DVDは、専門書店「リンドバーグ」で。
見ると得する『CMサイト』