久しぶりにマックをテイクアウトしてきました☀️

日曜日かつお昼前で混むかなと思い、駐車場でモバイルオーダーをして店舗受け取り作戦で待ち時間ゼロ。

駐車場から店舗に着くまでに準備できているという…早いっ!😳


今回購入したものは…
・チーズロコモコ (単品)
・ハッピーセット 
     ハンバーガー、ポテト、紙パックのミルク

で、千円ちょい👛


ポテトは息子とシェア。

飲み物は家にある物を飲むことにして、紙パックのミルクは冷蔵庫で保存してお腹すいたときのおやつに。



ハッピーセットのおもちゃはミニオン希望でしたがマリオでした💦


息子の反応が心配でしたが、緑甲羅をセットして「こうやって…ぴょーんとするの!」と楽しく遊んでいます。


よかった、よかった照れ


スター   スター   スター   スター    スター


ランチを思い切ってマックにしてよかったこと…



◎栄養や体調や好みを気にしながらメニュー考え、ご飯を作りと片付けしなくてよくて楽!!


◎息子がハンバーガーとポテトを喜んで完食!!おもちゃもあって超笑顔!!ニコニコ


◎タンパク質がとれる!!

(野菜という野菜はないので夕飯でカバー)



つまり…

親子でハッピー(^○^)✨



食事に関する頭の中の色々を一旦手放して「ハンバーガー美味しいね!」と純粋に笑いあえました🍔🍟


いつも食事の前後はイライラしがちなので、たまにこんな日があってもいいよね…


自炊手放してリフレッシュしないとワンオペ育児は持たないよ😭




ここから先はメモ📝


栄養情報はマックのホームページよりお借りしております。


今回食べたチーズロコモコはタンパク質28.8g。

少食の私でもぺろっと食べられて美味しかった!

チーズロコモコ


昔から好きなベーコンレタス🥬

ベーコンレタス


お手頃価格のマックチキン。

昔は100円だったよね…?笑

マックチキン


もしかしてベーコンレタスやマックチキンのセットより、ボリュームあるハンバーガーを単品で食べたほうがタンパク質が取れて良い感じ…?


自分の体はタンパク質不足なんだろうな…と自覚しつつ量食べるのはなかなか難しく…。


健康的に体重を増やしたいけど、何をどう食べたらいいんだ…ともう考えたくないという気持ちもあります。


食に関する悩みは尽きません…😢


楽にー

楽にー

考えたいですぶー




アイスクリームやさんは絶対楽しい〜🍨

女の子向け雑誌だけど息子に買うか悩み中


ワンちゃん用かと思いきや、子供がジャンプして飛び越える遊びも楽しい!子供の遊びで体験してみて欲しくなりました。