花の水やりや息子の遊び相手などで庭に出ている時は家の前を通る人全てに挨拶する私…


夕方の涼しい時間帯になると散歩中の名前も知らないご近所さんと立ち話もしばしば。


昨日言われたことが印象にのこったのでメモ👵


・旦那さん帰ってきたら持ち上げて。今の時代どうかわからないけど単身赴任だと浮気しやすいから。笑 

(亭主関白を推奨しているのではなく、うまく転がして夫婦円満でいてね!というニュアンスのお話)


・子供に英語だけでも習わせるといいよ。受験前は学習塾も。成績がぜんぜん違うから。うちの孫は⚪︎⚪︎高に行ってるの。

(憧れのトップ校!息子の高校受験はまだまざ先なのに塾情報を聞き出そうとする私…笑)


・かわいいねぇー!男の子かな?いやぁー、綺麗な顔だ!

(息子褒められるのが素直に嬉しい☺️)


…などなど。



立ち話ら短い時間ですが、息子と二人で過ごす時間が多い私にとって大人と話す時間は重要!


楽しませていただいております🌻🤩笑



Hamic STORE


以上