スモッグも半袖に衣替え。

幼稚園から「半袖か袖なし準備できる方は持ってきてね」と。


暑くても活動しやすそうなメッシュタイプも発見!
長袖のメッシュもありました。
新発売かな!?



もうすぐ6月、衣替えシーズンですね。


息子の幼稚園ではこのタイミングでクラスに置いておく着替えセットを持ち帰り、季節に合わせた衣類に入れ替える作業があります。

(転園前の保育園もこのタイミングでした)



なんと、息子は4・5月お着替え1度もありませんでした!

(お食事の時はスモック着用なので汚れず。トイトレ拒否で完全におむつなのでお漏らしなし。これはいいのか悪いのか。)



西松屋で買って持たせたロンTは新品のままです。笑


下手すると一度も着ないでサイズアウトしそうですが、また秋口で使うタイミングあるかもなのでまあいっか。笑


来年の春はさすかにピチピチかも…。



西松屋いったほうがいいかな、裏起毛に侵食される前にロンTと綿100%のトレーナーを!!

⬆︎気が早い笑い泣き



現在身長92センチくらい、体重15キロちょい、たぶん。


Tシャツやトレーナーは100がジャストで、110はやや大きいけど着られる。買い足すなら110。余裕見るなら120。いや、120は来年でも流石に大きいか?キョロキョロ


短パンは100。

長ズボンも100。110は裾上げするにも長すぎる。


ユニクロレギンスの7分丈なら110でもいけるはず。



あと、頂いていたお下がり服からちょうど良いサイズがないか探して引っ張り出す!!笑



大きすぎず小さすぎず安全に動けるサイズ、かつ、ワンシーズンサイズアウトは避けたい、かつ、プチプラを極めます!笑



……ここまで書いておきながら、本当はこの記事で幼稚園のファミリーデーについて書く予定でした💦


生まれてはじめて聞いたファミリーデー。


幼稚園のお便りで知ったファミリーデー。


他の幼稚園や保育園もやっているのだろうかとググったファミリーデー。


ファミリーデーの話はまた次回。笑



1日2粒のお楽しみ肝油ドロップ。

今日初めて息子が初めの1粒を食べました!

ずっと初めて見る食べ物に警戒していて絶対食べなかったのに…

急にどうした⁉︎笑



以上