すっごいくだらない話でごめんなさい。

お遊びで書いて全く読む価値もないと思うので、忙しい方はUターン推奨です笑い泣き


----☆-----☆-----☆-----☆----


インスタ等で流れてくる広告をクリックしたら、既視感あふれる漫画が展開されていて一人で笑ってしまいました…。


フェイク入れてますが、○○ゼミ風漫画大人版とよくある中学生版を脳内比較したストーリーをどうぞ……


ピンクが大人版、青が中学生版です。



 

わたしは今、憧れだったキラキラとした職場で働いてるよー!でも、本当は上司との相性と悪いし、休みも取れなくて…。このままでいいのかな…。


俺、中学で部活をがんばってるんだ!!

でも成績悪くなってきてお母さんに叱られちゃった。

でも自主練もしたら時間なんてないし…。


え!?(友達の)○○ちゃんはそういった悩みないの!?

なんでなんで!?


同じ部活の□□くんは成績も良いし、部活レギュラーだし…何か秘密があるのかな?


○○ちゃん、フリーランス養成講座を受けてたんだ!?フリーランスなら通勤いらないし、プライベートも充実、今の会社辞めなくても副業で収入が得られるのね…私も受講しよう!!


□□くんが勉強も部活も両立してるのは○○ゼミのおかげなのか!!俺、お母さんにやりたいって言ってくる!!


やった!!給与以外にも収入が!!

頑張って独立したら休みも自由だから彼氏とのデートもいい感じ♪

思い切って受講してよかった!!


おお!一回15分の勉強でも定期テストの成績が上がった!! 次の試合のレギュラーも勝ち取れたなんて、やればできるじゃん、俺。憧れの△△ちゃんも応援にきてくれるのか。○○ゼミはじめてよかった!!



……みたいな。


絵柄もストーリーも似ている🤣


○○ゼミはまだ良心的な値段かなと思いますが、フリーランスとか副業系は怪しさを感じてしまいます💦


この漫画のあった広告からではないですが関連した話として…。


ある広告から興味本位で捨てメールアドレスを使って5日間無料クリエイター講座を申し込んでみました。


動画説明では講座の費用の話は一切なく「マイナスな発言をする方は退席とします」「未経験でもうん百万円稼げます!」が始まったので即抜けました。


メルマガ解除と受信拒否済み。5日間オンラインで洗脳して、それから莫大な受講料なんだろうな。笑


……と、ヤバそうなやつには近寄らないのが一番だと思いました。


支離滅裂でごめんなさい。

ここまでお付き合いありがとうございました。



今日は雨風強いですね💦

気をつけて過ごしましょう☔️




以上