ムーンスターのサマーシューズ🌞




いつも通り幼稚園にお迎えにいくと…


なんと!!


息子が一人で靴の履き替えをしているのではありませんか!!


上履きも靴箱にきちんと片付けました!!


いつもは靴箱の前でフリーズしたり、「ママァー!!」と私を呼んでいたのに💦

(私を見つけた喜びと、帰りたい気持ちと、靴も変えなきゃとは分かっているけど…がミックスされてフリーズ?)


いや、もう、靴を履き替えただけでも大きな進歩ですよッ!!


幼稚園の先生と「おおおおー!!できてるー!!」って喜びを分かち合いました。笑


素晴らしいです、息子。




話は変わりますが、そのあと家に帰るとプンという臭いが。


鼻づまりの私が感じた一瞬気づいたうっすらとした臭い。


息子に「う○こしてる?」と聞くと、「してるよー♡」と素敵な笑顔で答えてくれました。


してるのかー!!

やっぱりな!!


そういうのは早く教えてくれよ…笑い泣き


でも、う○こしてるのに「してないよ」と言ってた頃より進歩したかな?笑い泣き


息子「う○こ、かえていいよー!」とも。


今日はビックリするほど協力的ね爆笑




以上