幼稚園のお迎え時に息子を含め園の子供たちを見ていて思ったこと。


子供同士の距離近ッ!!


咳が出ようが、鼻水出ようが距離近ッ!!

(マスクなし)


ってか明らかに風邪引いてるんだろう子も超元気!!


走る、走るッ!!


わちゃわちゃ、わちゃわちゃ!!


…そりゃ風邪蔓延するわ🤧💦


お腹の風邪から復活して登園再開の息子氏と、息子から風邪もらったのか寒暖差アレルギーなのか貧血なのか体調不良気味の私。


親子共々風邪ひかずに過ごしたいものですが、うーん。


特に息子は風邪治ったばかりなので、また貰ってこないで…と祈ってしまいます。


風邪は集団生活の宿命、お互い様なのか…。


気をつけて過ごしていても息子からお友達に移すパターンもありそうだしな…。


と、色々考えてしまったお迎えの時間でした不安






以上