学生時代の思い出話です。笑



私は一人暮らしを始めた大学生看板持ち🌸

今日は講義3コマ目で終わって帰宅、着替えてバイト行くぞーー!!

バイトの準備を終えて外に出ようとした時…

ピンポーン!!(インターホンが鳴る音)

はい、NHK登場!!

なぜ今!?

今から出かけるんだけど!?

とりあえず出るか…

すみません、これから出かけるんでまた今度に…

…できないのね!?

契約しなきゃ家を出られない系ですか!?

何度も来たんですけど……って知らんし!!

大ピンチ!!!!!

……………

契約します魂が抜ける

時間ないのでクレジットでっ!!💢

……………

という思い出でした❤️



なんかね…
さっきテレビ見てたら学生を対象とした免除・割引制度があるんだって。

NHK


当時私は19歳、父の扶養内でした。


この制度最近できたのかな?


それとも知らなくて損しただけかな?


学生ですぅ!!


扶養内ですぅ!!


実家で払ってますぅ!!


って強気で言えばよかったです。笑




学生だけでなく、単身赴任の人にも該当する制度もあるようなので、新生活要チェックです💦






あっ……

2023年10月からなのね…



完全敗北。笑



以上