TVerで『ウチ、“断捨離”しました!』を視聴しました。


夫婦揃って保留人生…、の回です。


番組を見始めですぐ「これってウチじゃん⁉️」と衝撃を受けました泣き笑いw


特に使っていない部屋を物置としているところが全く同じです。(倉庫以下!?ゴミ置き場!?)


我が家の場合、4LDKで現在使っていない部屋が一つあります。


その部屋には使っていない家具家電、スポーツ用品、息子が赤ちゃんの時のおもちゃ、前年度までのこどもちゃれんじなど色々置いています。


引越で運び込んだ荷物そのままの保留部屋💦


小さいながらファミリークローゼットみたいな場所もあり、そこに整理して入れたら済む話ですがどうして良いかわからず手付かずのままです真顔💦



頭の中で設計図ができないとフリーズして動けない

⬇︎

やり始めると止まらない割に、些細なことで気が散って集中力がプツンと切れる

⬇︎

中途半端な状態で放置

⬇︎

見て見ぬふりに危機感を持ちやる気が出る


※繰り返し煽り



できない、できない…って言い訳してはいけないよね🥲


いつ「息子が自分の部屋が欲しい!」って言っても良いように準備しないと。


一気にやるとまた挫折しそうなので出来るところから始めようと思います💦


メモ📝


もう引越ししないだろうし、家電の段ボールは捨てて良いよね?


何かに使えるかもの紙袋と空箱は捨てる!!


古い財布…今は無くなってしまったブランドでファスナー壊れるまで10年ほど愛用したけど…もう使えないから捨てるか!!







以上