息子が幼稚園で使う水筒のパーツ交換をしました。

水筒のストローの先端につけるパーツに欠けとカビ(?)があったので…




Amazonで買ったストローキャップユニットから今回必要なパーツだけ取り外して交換!

水筒丸々買い換えるより経済的\(^ω^)/✨

ちなみに、パーツ交換は今回2回目です。

前回は噛みちぎられたストローの吸い口を交換しています。笑

キャップはまだ使えるものの使い込んで少しズレや歪みが出てきているので様子みて交換します。

その他パッキン等はまだまだ使えそうですが、壊れたり紛失したりした時のために保管しておこうと思います。


\\\  その他交換用部品 ///

Amazon すぐ届いて助かります爆笑


ストロータイプから直飲みタイプに買い替える時は、これが気になっています。
衝撃や擦れに強い!
水筒カバー不要!
スポドリOK!

水筒を落としたりぶつけたりしてしまうとボコボコになりがちなので、頑丈さに惹かれますおねがい

男の子向けっぽいデザインですが、スカイブルーは女の子も持ちやすそう✨

以上