令和5年の確定申告書を作成しました。

扶養内パートですが、昨年転職したので前職の源泉徴収された分を還付手続きします⭐︎

還付予定は1,000円と少し💴
でも今の時給より高いので大金です。笑


手前の太鼓のバチは息子が遊んでいたものです。

息子を膝に乗せての作業。

今後二度とやりません。笑

(息子の相手をしながらは在宅ワークは絶対無理と悟りました。笑)


今回はe-Taxにチャレンジ!

使用したカードリーダーはこちら。


マイナンバーカードの読み込みOK‼️


しかし、パソコンにアプリダウンロードやらなんやらがありまして、そこでめんどくさくなって途中でe-taxは諦めました。笑


うちの楽天モバイルからのテザリングからは速度が遅くて待てませんでした😂


ただ、マイナンバーカードを読み込むことによって源泉徴収票や医療費を見ることができたのは凄〜!となりました。(語彙力ない)


結局のところ…「ええい!ダウンロード待つなら手打ちの方が早いっ!」となり、国税庁のホームページから手入力してプリントアウトして終了。


あとは提出のみです\(^ω^)/


以上