秋冬物の子供服を売ってきました。

ありがたいことにお下がり服をたくさんいただくのですが、管理しきれない量なのと、綺麗なものでもお下がりできる人がいないので捨てるくらいならお店に…といったところです。

まずはオフハウスへ。

子供服 15点 
⇨ 全て買取不可。状態が悪いとのこと。

あと、個人的な感覚ですが、
このお店の傾向としてノーブランド品は買い取ってくれない感じかな…。
(以前baby dollのズボンなどは200円で売れました。)

店内を見ても子供服コーナーは小さく、ブランド服ばかり並んでいます。

次にブックオフへ。

子供服 15点
⇨5点が買取可で、合計100円になりました。
残り10点は処分してもらうことに。


このお店の傾向は…

たまたま近くに西松屋があるせいか、西松屋の服も売り場に並んでいます。


子育て世代がよく利用する感じですかね。


よっぽど毛玉がひどいとか、たくさん着て布が擦り切れてそうとかじゃなければ買い取ってくれそうです。



オフハウスもブックオフも何店舗か見ていますが、店舗の規模や客層によって買取の基準に差がありそうです。



あと、自分なりのルールですが服を売るためだけにお店に行かないようにしています。


服を車に積んでおいて、リサイクルショップの近くで別の用事がある時についでに寄ります🚗


市内あちこち回ったらガソリン代がもったいないので。笑


今回秋冬物を売りましたが、家にはまだまだ子供服があります😭


特にサイズアウトしたものは衣装ケースにパンパン!!


引越前にもっと減らしたいです。


二人目を考えるなら前向きに保管しますが、今は欲しいと思えずモヤモヤ。


私は二人目欲しいし、夫も女の子が欲しいというけど…夫婦仲が安定しないのでやめておいた方がいいかなと。

(最近の夫の言動が子供っぽく感じてすごく嫌。怒‼︎)


おっと…話がずれました💦


とにかく…

サイズアウトで残す服は厳選しようと思います!!