続きです。


七五三前撮り終わりました。

記憶が鮮明なうちに記録します。


場所:スタジオアリス

2歳の誕生日撮影以来のリベンジ。


日時:平日午前

同じ時間帯は私たちの他に1組のみ!

待ち時間なく撮影に入れたので、息子の機嫌が良くて助かりました。


衣装:自前の袴ロンパース

貸衣装は嫌がるので、家で着せて行きました。

着るときにイヤイヤしましたが、着てしまえばいつもと変わらず過ごしていました。


撮影内容:七五三コース

①家族写真

立って全身、椅子に座って 2ポーズ


②息子1人で

千歳飴を持って全身、打出の小槌を持ってアップ、和傘を持ってアップ、鞠を持った座りポーズでアップ の4ポーズ


背景や小物は全てお任せしました。


七五三撮影の後、誕生日のシチュエーションも提案してもらいましたが、撮影が長引くと飽きてしまうのでなしにしました。


写真選び・料金

この時間は流石に息子が飽きました(笑)

店員さんが塗り絵をさせてくれましたが、動き回ったり床でゴロゴロしたり…。

YouTubeでアンパンマンのアニメを流すもあまり効果なく。


そして、家族写真1枚と息子1人の写真を1〜2枚買う予定がほとんどのポーズを購入しました。


息子の表情がどれも可愛くてどれを残すかなかなか選べず…(>_<)


撮影で泣いたり、逃走したりするだろうと予想していたので、まさかこんなに欲しい写真が出来るとは思いませんでした。(嬉しい誤算なのか?)


料金は株主優待使っても諭吉数人分でした💦笑


私の感想

受付、撮影、写真選び…スタッフの皆さん丁寧で印象良かったです。

特に撮影スタッフさん2人はアンパンマンの小さいぬいぐるみを使いながら、息子とコミュニケーションをとって笑顔を引き出してくれました。流石プロ!!スター


お気に入りの写真は和傘。

息子は傘の小道具が気に入ったようで、嬉しそうにポーズ出来ました。そしていい表情!!


「ん?」と、思ったのは桜の背景に打出の小槌。

桜は春のイメージ、打出の小槌はお正月なイメージで今の季節撮るのにはちょっと違和感。

袴ロンパースに合う和テイストということで、セッティングしてくれたのだと思います。

(それでも息子が可愛く撮れたので買いました。笑)


もう一つ気になるのは、写真に写る人物と背景のバランス。

写真選びで見せてもらった際、人物をもう少し真ん中に寄せたほうが…みたいなものがあって店員さんに伝えましたが、現像するときに調整してくれるのでしょうか…。

私もやんわり伝えてしまったので、「ここをこうしてください」とハッキリ伝えれば良かったなと💦



…何はともあれ、無事に終わってホッとしました。


あとは、もう少し涼しくなったら神社に行きます。



🍀息子(身長92㎝、体重14kg、足15.5㎝) 🍀

100サイズ着用 ジャストサイズ

12-15センチ着用 ジャストサイズ


⭐️おまけ⭐️
袴ロンパースより本格的な男の子着物を見つけました!
背中開きのワンピースタイプなので、着付けされるのが苦手だったり、動き回りたい子も快適かも!?