保育園利用条件のひとつ「就労」。


私の勤務時間が基準に満たず、完全にアウトです。


●子供の発熱による保育園欠席・仕事欠勤が多かった

●仕事の進み具合によって、早上がりになる日やまるっと休みになる日もあった (今後もある)


我が家の都合、会社都合…色んな要素がありますが、アウトはアウトなので、就労証明書の提出を求められた時点で市の保育課に相談しました。


…やっぱり「就労」から外れますが、今後の進め方や選択肢について色々教えてもらいました。

(具体的な内容は市町村によると思うので書きません)


頭真っ白状態から、今後のやるべきことが見えてきたので相談してよかったです魂が抜ける


以上