息子の保育園の指定紅白帽子、昨年入園した際に購入したのですが、頭のサイズもあごひももブカブカでした💦 (0歳〜年長まで同じサイズを使用)

そのまま保育園に持たせていたところ、1歳児クラスの時の先生があごひもを結んでサイズ調整してくれていました。


そして先日の運動会、息子に紅白帽子を被せた時に気付きました。あごひも少しキツいかも…と。


入園から1年経過してますし、成長してキツくなってしまったようです。


ということで、運動会から帰宅してゴム紐を一度解いて調整することにしました。


しかし!!指先ではとても解けない!!ガーン


困り果てて「ゴム紐 ほどく」で検索し、こちらのページを見つけました!

ソーイングのコツ★固く縛ってしまったゴムや紐をほどく方法5選


ここで紹介されていた安全ピン2本をつかった方法を試したらバッチリ決まり、無事に解けました!


もう一度結び直し(また解けるように気持ち軽めに)、調整完了!


非常に助かりました☺︎飛び出すハート


↑日除けのフラップはスナップボタンで取り外しできます。また、洗濯後の乾きが早いので好きです。笑


以上