4/16、息子が初めて補助便座に座れました!!


いつもならトイレに誘ってもすぐ逃げて行きますが、この時は嫌がらなかったので、まずはズボン脱がせないまま座らせてみました。


そして「カッコイイ!!」「おしりぺったんできたね!!」と褒めちぎりました笑


補助便座を降りた息子はトイレットペーパーを流して便器の中の水流を観察していました🤣


(未使用のトイレットペーパーを流すのはもったいないけど経験ということで…💦)


トイレの空間慣れて、便座に座ることを怖がらなくなったら次に進めそうです♪



トイレに⬇︎ 

シンプルすぎるのでシールでデコろうと思いつつそのまま💦



リビングに⬇︎

おもちゃ化しています💦



駄洒落たっぷりのおトイレさん⬇︎



以上