おうち選びの基準

  •  駐車場 最低でも3台分 (車社会なので最低でも家族の人数分確保+来客用)
  • 1階に和室 (寝室用 子供が小さいうちは川の字)
  • トイレ 2つ

中古住宅購入の予算は決めました。

この予算の中で、古い家を安く買って大々的にリフォームするか、高いけど新しめの家を買ってリフォーム最低限にするか…悩む所です。

何件か内覧しましたが、古い家のほうが土地が広く、駐車場や庭を確保しやすいです。ただ、古いだけあって手入れがされてないお宅だと購入意欲剥がれます…。

比較的新しい家は綺麗なのですが、土地が狭いです。建売と思われるお家はお隣との間隔もぎゅうぎゅう。せっかくの一軒家なのにお隣と近いなら、今いる賃貸マンションでいいかなとも思ってしまいます。


息子が走り回れる家、欲しいなぁ〜!!


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 以上