イメージ 9
 
 
皆様!
お待たせいたしました!
 
年が明けて初めての登場になりますね。
越後屋さんちの権兵衛ちゃんです(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
干物ラブ!なわたくしがこよなく愛す
地元大門の炭火焼干物食堂であります。
 
本日、禿鷹の眼を持つ男 binpakuが食した獲物は
なんと!
共食い(笑)!
 
越後屋権兵衛のお品書きをよ~く見てくださいな・・・。
左側の方にですね
干物屋らしからぬメニューがあるわけです。
 
 
イメージ 2
 
”肉”
とかかれたカテゴリーの枠内に
5品、肉のメニューがご覧いただけたかと思います。
 
干物屋で肉メニュー?
ずっと気になっていたんですが
ついに頼んでしまいました!
 
大山鶏の炙りステーキ定食870円也!
 
オーダーする時に店員さんから
「鶏肉がレアですけど、大丈夫ですか?」
と確認されます。
 
本来、生肉大好きな禿鷹としましては
「問題ありませんっ!」
とハッキリ返答いたしまして着席。
 
待つこと約5分。
これが大山鶏の炙りステーキ定食であります!
 
 
イメージ 3
 
 
なんと
ハサミ&トング付き!
炭火で表面パリパリに焼かれた大山鶏を
ハサミでチョキチョキして、細かく切り分けていただきます。
 
表面の皮はパリパリ、中身は温かく柔らかい鳥の刺身状態
その食感のコントラストが絶妙です!
味付けも
軽く塩を効かせて焼かれた鶏肉に
画面右下のわさび&柚子胡椒をちょこっとつけて
なんとも刺激的な味わいで
ご飯が進むこと進むこと!
 
こりゃまいったわ!な一品でありました。
 
という事で
恒例のメニュー制覇リストであります(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
ところで・・・・
 
今回のブログのタイトルがなぜ
「兄弟あらわる!」
なのか?
説明せねばなりませんね。
 
恵比寿にある取引先の事務所で打ち合わせをした後に
駅の東側をうろついていたと思ってくださいな。
 
とつぜん目の前に
 
 
イメージ 5
 
 
こんな看板が現れたわけです。
 
この記事の冒頭の写真を
もう一度見てみましょう!
 
 
イメージ 8
 
 
一瞬自分が大門にいるような錯覚に陥りましたよ。
 
あれれ!
 
でもね・・・
よ~く見るとですね
 
 
イメージ 6
 
 
あれれ?
越後屋権兵衛じゃないぞ!
こっちは喜八郎になっている!
 
メニューも
微妙に違っていて
 
 
イメージ 7
 
 
喜八郎のほうが
権兵衛よりも
微妙に高かったりする。
 
のどぐろ開き定食(1800円)!!!
なんていう
大門じゃ考えられない価格のメニューがある。
 
大門だと870円の大山鶏も
ここ恵比寿だと980円だしね・・・・。
 
とりあえず
大門は弟分で
恵比寿は兄貴分ってことなのかな?
価格的にはね(笑)
 
とにかく
私がこよなく愛する
大門の越後屋権兵衛には
ちょっとお高く恵比寿ぶった(笑)、兄貴がいたってことなんだよ。
 
そして自分の地元
庶民派の大門には
お安い方の権兵衛君がいてくれたことに
感謝感謝!
 
ありがとね権兵衛君!
このブログを通して
君にそれが言いたかっただけなんだけど・・・
ずいぶんと遠回りしちゃったね(笑)