イメージ 1
 
 
今日は
夜歩きラーメン特集なのだ!
 
大門のはずれにある
ちょっと微妙なラーメン店?
「大将」
 
 
イメージ 2
 
 
微妙といったのは
この店、昼間はパーコー麺でちょっと知られた店なんだけど
夜行くと
ドンちゃん騒ぎの飲み屋に変身しちゃうんだな。
 
そんな事も知らずに私はうっかりと
夜の7時過ぎにこの店の扉を開けてしまったわけだよ。
 
 
イメージ 3
 
 
店の中に一歩足を踏み込むと
完璧に出来上がっちゃってる地元の爺さん婆さん団体さんが
大騒ぎ中。
 
この時点でとっさに判断して
引き返せばよかったんだが・・・・
 
腹ペコな禿鷹は
パーコー麺の魅力に逆らえなかったんだなぁ・・・・・
 
店内の客の年齢層はかなり高くてね
入店した私を見て
「おい、兄ちゃん!こっち座れや!」
と呼ぶほど、なかなか異様な雰囲気なんだな。
まいったな、こりゃ・・・・
私はあなた方の知り合いじゃないんですけど・・・
静かにパーコー麺食べたいだけなのにな。
 
店員もちょっと変わった布陣になっててね
店のマスターらしいおっちゃんと
明らかに東ヨーロッパ風な白人女性が2人
片言の日本語でオーダーを取りに来た。
 
とにかく店の一番すみっこのテーブルに着席して
目的のパーコー麺を注文。
テーブルは相席で
向かい側には白髪のおっちゃんが2人
焼酎飲んで真っ赤になってご機嫌なご様子で
やたらとああだこうだと話しかけてくる。
 
「兄ちゃん、まぁとにかく飲めや!」
と言って、やたらと焼酎をすすめてくる。
 
あなた方に
兄ちゃんと呼ばれるほど若くはないんですがねぇ・・・
 
「まだ仕事があるんで」
と言って
丁重にお断りしながら
こんな状況下でラーメン頼んでいる自分が
なんだかとても不自然(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
しばらくしてやってきたパーコー麺なんだが
安いし、写真の通り具沢山で文句無いのだが・・・
 
こんな店の状況なんで
 
落ち着いて食べる暇がなかった(笑)
 
写真撮ろうとしたら
「おいっ!何してんだ?ラーメンの写真なんか撮って、どーすんだぁ???」
とウルさいしね(笑)
 
味はね・・・
ちょっとしょっぱかったかな?
その程度の記憶しかないぐらい
大変な店でしたよ(笑)
 
今度は酔っ払いのいない
昼間に行こう!