イメージ 1
 
 
あけまして
おめでとう
ございます!
 
自称禿鷹
仕事上の肩書はディレクター
つまりは何でも屋ですな(笑)
 
そんな私 binpakuが
今年もまた貪欲な好奇心をぶら下げて
喰って旅して働いて
この不安定な世の中をバッサバッサと飛び回る
 
そんなブログになるんでしょう、きっと・・・
 
よろしくお付き合いのほどを。
 
さて
年明けラーメン特集第一弾です。
最強の背脂系ラーメン
喰ってきました!
 
ここです!
 
 
イメージ 2
 
 
 
東京は下町
蔵前の歴史を感じる街並みの中に
この店はあります。
 
らーめん元楽 蔵前本店
 
 
イメージ 3
 
 
いわゆる
背脂系ラーメンの老舗と言ってもよいでしょう。
今はなき環七土佐っ子ラーメンのスタイルを引き継いでいるラーメン店です。
 
前回は虎ノ門店に訪問して元ラーメン(醤油)を食べてブログに上げましたが
今回は元楽発祥の地
蔵前店にやってきました。
 
 
イメージ 4
 
 
頼んだメニューは
楽ラーメン(塩)
 
背脂系で塩ラーメンというのは初めての体験です。
一体どんなラーメンが登場するのでしょうか?
 
 
そして
そいつは
やって来ました・・・
 
 
 
これだっ!
 
 
イメージ 5
 
 
脂ギトギト
真っ白けったら真っ白け!
 
ちなみにこちらが
前回虎ノ門店で食べた醤油味の元ラーメンです。
 
 
 
イメージ 7
 
 
その違いが判るでしょ!
 
そして再び
真っ白けのアップ!
 
 
 
イメージ 6
 
 
まるで雪原のような真っ白な丼の表面。
 
これがスキー場だったらよく滑るだろうな・・・
 
脂で!(笑)
 
とにかく頂きましたよ。
真っ白な背脂チャッチャ系を!
 
塩味
かなり効いてます。
そして豚骨独特の男性的な獣の香りのする出汁もかなりのインパクト。
それを背脂の甘みが優しく女性的包み込んで
 
まるで雌豹のような
ラーメンですな、これは!
雄の禿鷹としては、大いに気に入ってしまいました!
 
 
そして再びやってしまいました。
 
背脂満タンっ!!
 
 
イメージ 8
 
 
入りましたっ!!!
 
 
やはり元楽らーめん
クセになります!