イメージ 1
 
 
年末でしょ。
ここ数日
めっちゃ、寒くなって来たしね。
 
 
こんな時は
やっぱ
ラーメンでしょ!
 
でもね・・・・
あまり喰いもんの話するような気分じゃ
ない雰囲気なんだ・・・・
 
 
 
昨日の夜の話なんだよ。
 
恵比寿のとある会社でさ
昼過ぎから長々と続いた会議がようやく終わり
 
これでようやく家に帰れるなと思って
寒さに震えながら恵比寿駅のホームで
渋谷行きの電車を待っていたのさ。
 
満員の電車が到着した。
 
何とか身体を押し込んで
ドアに挟みこまれそうになりながら
息も出来ないぐらいギュウギュウの車内に
無理やり収まった・・・
 
・・・・・
・・・・・
 
ところがさぁ
いつまでたっても
・・・・・・
電車が発車しないのだ!
 
 
 
 
 
いい加減
イライラし始めたころ
 
突然、駅員が慌てた口調で
 
「ただ今、〇〇駅で人身事故が発生し、山手線は全線運行を見合わせております!復旧のメドは立っておりません!」
 
だってさ。
 
 
この1週間の内に、何回この言葉を聞いたことか!
 
一体どうなっているんだ?
この国は?えっ?
 
 
なんで毎日
こんなにたくさんの人が
電車に飛び込まなきゃならないんだ!
 
そしてそれがまるで他人事のような顔をしてさ
車内放送を聴いている
自分がすごくいやだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく電車をおりて渋谷まで歩くことにした。
 
なんでこんなに自殺だらけなんだ!
と思いながらも
腹が減っている自分がいてさ・・・
それがまた、なんだか情けなくって・・・
 
結局はあるラーメン屋に入ったわけなんだけど・・・・
 
 
 
でもやっぱりな
とてもじゃないが
 
 
 
こんな記事書いたあとに
食べ物ブログを
書く気になれないので
気分を改めて後日アップします。
 
ごめんね。