イメージ 1
 
禿鷹の眼を持つ男
binpakuが
餌食を求めて華麗に舞い降りた場所がここ!
 
日テレ!
 
 
イメージ 2
 
 
じゃなくって(笑)
 
・・・・・・・
 
その真向いにある
 
「らーめん大 汐留店」
 
 
イメージ 3
 
 
こんな感じの
ラーメン店です!
 
 
イメージ 4
 
 
もうお分かりですね(笑)
J系のラーメン店です。
 
正式な店の名称は
 
元祖らーめん大 堀切
 
というそうで・・・・・
 
もともとはラーメン二郎堀切店が発祥なんだそうです。
 
最近都内のあちこちで「らーめん大」の看板を見かけるようになったなぁと思ってHPを覗いて見たら
ナント直営店11店舗、FC店11店舗を展開する大ラーメンチェーンじゃないですか!
 
関東だけじゃなくって、福岡にも店を構えていて、最近は海外進出(マレーシア)までしているようで・・・。
恐れ入りました。
 
 
イメージ 5
 
そんな二郎堀切系で私が頼んだのは
らーめん普通野菜多めってやつです。
 
とにかくはじめての店ですからね
上の写真にあるトッピングの野菜の量をじっくり見て
野菜の増しってのはちょっと躊躇して
やめました(笑)
 
しばらく待って到着したラーメンがこちら!
 
 
イメージ 6
 
 
麺は角切りの極太麺で超ごわごわ!
しかも旨い!これ最高!
そして最高に顎疲れます(笑)
 
野菜のゆで加減、豚も合格点!
さらに特筆すべきはスープの旨さですかね。
 
しょっぱくない!
でも薄くなんかなく十分な旨味のスープ!
 
J系ってどちらかというと
CPの高さと量の多さと味の濃さで、チカラ技的に客を黙らせちゃう店が多いけど
この店はそうじゃない。
CP度の高さは他のJ系同様だけど、中身のこだわりは並大抵じゃない気がしたな。
 
店内に
「最低3回はお召し上がり下さい。本当のおいしさが発見できます。」
という
まるで桂花ラーメンのキャッチコピーのような(笑)貼り紙があったけど
 
この店は冗談抜きで奥行のある深い旨味で真剣勝負しているね。
 
 
最後までスープを飲み干せたJ系って
自分にとってはここが初めてかもしれないな。
 
 
イメージ 7
 
 
正直、自分が今までに食べてきたJ系の中では
一番気に入った一杯でした!
 
仕事場からもそれほど遠くなので
リピート確実な店がまた1軒
増えてしまった(笑)