イメージ 1
 
すんごい店みーっけた!

久々の大門ランチ。
今日は何だか午前中から中華な気分だったからな。

なんとなく禿鷹の眼に留まったこの店に
ふらりと呼ばれてみたのが事の発端なわけさ。
 
 
イメージ 2
 
 
大門交差点近く
中華料理 随苑

 
入り口の看板がスゴい事になってたんで、入るときから、こりゃタダモンじゃないなと禿鷹の直感で思ったよ。
 
 
イメージ 3
 
 
店員の中国人のオバチャンにかた焼きそばあるか?って聞いたら定食ランチであると言うんでそれにした。
かた焼きそば・・・好きなんだ・・・俺。

でもオバチャンがね、俺と話しながらさ、同時に馬鹿でかい中国語で
奥の厨房の料理人に怒鳴るように俺の注文を伝えるんだけどさ…
 
その時に俺の顔をまじまじと見つめながら怒鳴るもんだから
俺はてっきり喧嘩売られてるのかと思ってさ
思わず身構えたぞ!
 
オバチャン、なんというかさぁ・・・
なかなか破壊力ある体格してたからな(笑)。
 
とにかく無事に!注文を済ませた俺だが、さらなる難関が待っていた。
かたやきそばが運ばれて来たんだが………
何だか様子が変なのよ。
 
やたらと大きな四角いお盆にのってやって来たんだ。
お盆の上にはナント全部で6皿ものっかてるぞ!何だこりゃ?
俺はかた焼きそばが食べれればそれで良いのだがな・・・。

写真を撮ろうと思ったんだが
困った事になった。
お盆がでかすぎてデジカメを28mmの広角いっぱいにしてもフレームに収まりきらないのだ。
仕方なしに俺は意を決してその場に立ち上がったぞ!
しかしそれでも収まらず爪先立ちまでした!
 
それはさぞかし異様な光景だったと思うぞ。
昼時の満席状態の中華料理屋の真ん中でだ
つま先で仁王立ちした変な男がフラフラと前後左右に体をゆすりながら

真下を向いて・・・・・・
必死の形相で・・・・・・

かた焼きそば

・・・・・・撮ってるんだ。
 
 
イメージ 4
 

店中の刺すような冷たい視線を
俺は下を見ながらだが
空気で感じたね。
 
でもって肝心のかた焼きそばなんだが・・・・・・
 
 
イメージ 5
 

明らかに大盛サイズのかた焼きそばとチャーハン
サラダにスープにミニ春巻き
そしてデザートに杏仁豆腐
という内容だ。
さらに!
これでも足りなきゃチャーハンおかわり無料!という
スペシャルオプションまで付いている。
 
実際に完食してみた感想だが
正直ラーメン二郎よりきつかったわ。

かた焼きそばの具がすんごい量なのだよ!
豚肉、イカ、そしてぷりぷりの大きなエビがゴロゴロ!
本格的なフクロタケに木耳が、こんなに~っ!
タケノコ、人参、白菜がこれでもかっ!のてんこ盛り。
具に埋もれて焼きそばが見えない位だったぞ。
 
さらにド肝を抜かれたのは卵だ!

普通、かた焼きそばにはウズラの卵が一般常識だと思うのだが
大量の具の中からゴロリンと転がり出て"コンニチワ"したのは
なんと!ニワトリの半熟ゆで卵だったのだ!
この店の度量衡はいったいどうなっておるのだ????
 
腹パンパン状態でやってきた
最後の杏仁豆腐がいちばんしんどかったわ(笑)
杏仁豆腐、大好物なのにねぇ~
 
空腹の時に出会えていれば
もっと愛してあげたのにねぇ~・・・
杏仁ちゃん!
 
 
イメージ 6
 

そんでもって、これだけ腹一杯になった帰りのレジで

「ハイ!オキャクシャン!ナナシャクエンネ!マタキテネェ~!」
 
と、さっき恐怖で身構えた体格の良いオバチャンに笑顔で微笑まれたわけだよ。
 
そう!
この店のランチメニュー
ぜぇ~んぶ700円なの!
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
エビチリだってある!
酢豚だってある!
本格中華で全部大盛
しかも小鉢6皿~7皿付き!
 
FF店どころか学食顔負けのこのCP度は
やっぱ
すんごい店みーっけた!
って事なんだろうな。
 
ここは絶対というか
間違いなくリピートしますよ!
 
そして何度でも大衆の面前で仁王立ちして撮影してレポートします(笑)
次は酢豚で行きます!エビチリかな?
こうご期待!!!!!!
今日の禿鷹鼻息荒し!